たのらん。(仮)

楽しく走るのが目的の人間。

上州武尊山スカイビュートレイル70 準備編

出発前の金曜日に会社の送別会があったため
1週間前の土日で必携品や補給食等を買いそろえる。
彩の国100kmの時にならって1時間に1つジェル補給と考えて20個以上補給食を買っておく。
(これ後々半分は使わずに余ってしまった。。)

山降り用のGONTEXの膝テーピングが彩の国の時に役にたった記憶があったので
そちらも購入。

土日は仕事の疲れもあったりMGCも見たりして完全ランオフ。

あとは当週の仕事をなるたけ疲労が残らないように・・とは言っても体力仕事なので
大分疲れは溜まりつつ。ランは火曜夜に帰宅ランで21km走ったのみ。

金曜夜、送別会終えて25時ほどに帰宅し、予め準備していた荷物再確認の
洗濯ものしとかないとで27時頃には就寝。

翌日(21日)7時過ぎに起きて部屋の掃除をして着替えてとかで
8時30分ほどに出発。
駅まで徒歩で歩いてあとは電車を乗り継ぎ会場最寄り駅の水上駅まで。

f:id:hoshi-13:20190924223609j:plain
電車からの景色。

高崎駅にて朝飯食ってなかったので乗り継ぎの合間にコンビニでおにぎり購入。
あまり電車で鈍行で遠出はなかったので景色が楽しい。

11:30ほど水上駅に到着。

f:id:hoshi-13:20190924223744j:plainf:id:hoshi-13:20190924223754j:plainf:id:hoshi-13:20190924223806j:plain
水上駅

東京から来た分、小雨を含む予想以上の寒さにびっくり。
が、初めて来る場所だから景色が楽しい。
廃屋もあったり趣があってテンションアップ。

f:id:hoshi-13:20190924223829j:plain

駅前に並ぶお土産屋さん一通り目にしてその中から
蕎麦屋さんに入ってお昼の腹ごしらえ。
f:id:hoshi-13:20190924223845j:plain
味はまぁふつう。。

・・と、食べていたらSLの汽笛が。
どうやらSLが日に1本走っているらしい。近くには止まって撮影できるところもあったと。
(知ってたら記念に写真撮っときたかった)

12;45の大会会場行きのバスまで時間がある。
小雨が降り続いていたためそばを食べ終わったがそのまま店内で時間をつぶす。
(後々、この段階でお土産買っておけばよかった・・)

30分ほど前になって店を出て駅でバスを待つ。
バスが到着して会場まではあっという間。
スキー場に来るのなんて何年ぶりだ笑

f:id:hoshi-13:20190924223902j:plain
翌朝はこの斜面を登っていくのかー

指定の必携品の確認をしなければならず荷物からごそごそと取り出す。
その後受付を済ませ、ブリーフィングに。
f:id:hoshi-13:20190924223853j:plain
廻りがみんなすごい人に見えるのはいつものこと汗

待ち時間で参加賞などの品を確認したら「めんつゆ」が。
・・料理しないからいらない・・笑

とりあえず説明でポイントポイントでの注意点などを地図をみつつなんとなく頭に入れる。
終了後、宿泊先のホテルの送迎車を待ちつつ近くでやってたドリフト大会?かなにかのを見てる。
キュキュキュという音がすごい。これもいい記念。

ワゴンが一台到着し、宿泊先へ。

f:id:hoshi-13:20190924223912j:plainf:id:hoshi-13:20190924223918j:plain


なんかこーゆーペンション的なの泊ったことないからテンションアップ。
相部屋へ行って翌日の準備。
とりあえずジェルとかまとめて持ってきていたので
必携品含めてリュックに入りきる分を確認しつつチョイス。
で、あらかた準備終えたけどまだ16時30分。
夕食まで時間はあるが山間なので近くに行く場所もない笑
布団を敷いて横になって時間をつぶす。
その後同じく相部屋になった人がやってきて色々走り始めたきっかけや大会について話してたら
夕食の準備ができた知らせが。

1階に行って美味しそうな洋食をいただく。
(いつも一人旅でこんな順番に出てくる飯食べないから嬉しい)

ライスを3杯食べてガソリン補充。

f:id:hoshi-13:20190924223923j:plain
最後のデザートだけ記念に。

部屋に戻った後共同風呂で温めて21時過ぎには就寝したかな?
24時過ぎに目覚めて、そのあとは浅い眠りで3時30分には相部屋の人と一緒に起床。
着替えて4時30分に朝食。

基本前日夜にガッツリ食べて、朝食は軽めにおりぎりパンとかの人間なので
ガッツリ朝食でてきてちょっと、というかかなりお腹が重くなる。
f:id:hoshi-13:20190924223940j:plain

食べ終わった後部屋に戻って荷物持って大会会場へ。
ここで相部屋の人とは別れる。

彩の国で100km走れてたこともあって特に緊張するでもなく、
ただ何時間でゴールできるかはさっぱりだったので
雨大丈夫かなぁ・・といった心配を残して次回へ続く。