たのらん。(仮)

楽しく走るのが目的の人間。

上州武尊山スカイビュートレイル70 本編その2 夏のゲレンデに登ってみよう

さて、ほたか牧場を後にして
その後は程よいアップダウン。
まだ序盤ということもあり脚も全然元気。
ほどほどに登っては降ってはの繰り返し。

ちょっと開けたところに着いたら人が一人。
「ここが一番キツイところだよー」

ありがとうございますと応えてさぁその先を登り始めよう。


・・・・!!!!!
f:id:hoshi-13:20190924225716j:plain
写真じゃめっちゃ分かりにくいけど、スキー場の斜面で普通に急!
今まで先が見えない辛さはあったけど、こう、視覚的に先が見えてしまっている辛さもあるんだなと
初めて思った。
先を見るとしんどいので、ただ足元を見ながらジリジリと登っていく。
途中登りで他の方と並ぶと「きついっすねー」とか話しながら。
こうゆうときは喋って自分自身にも元気をもらう。ありがとうございました。

そんな辛い登りもさぁてっぺんが見えてきたと思ったら・・

・・・!!!!!

まだあるのかよ!
まさかの2段構え!爆

もう一度頑張って登りますよ笑

f:id:hoshi-13:20190924224650j:plain
一枚目の写真の頂上部分がこの写真の真ん中あたりのつなぎ目部分に。。

いやーきつかった。
きつかったけど話のタネには最高に楽しかった!
登りきったところに私設エイドでもあってちょっと一息つけると尚良かったけど笑
登り切って余韻に浸るのもすぐにまた降っていかなきゃいけない寂しさがね・・。

登りと同じくらいの降りの斜度なのでそこそこ両太ももにダメージをくらいながら
こんどはずーっと降りていく。
幸い下がふかふかなのが足元的には嬉しかった。
f:id:hoshi-13:20190924224652j:plain
そして降りきったらさてもう一つ!
さっきよりは長くはないけど同じくらいの斜度の片品高原が!

まーここも同じくキツ楽しい思いで登りましたよ笑
地味にここの登ってー降ってーー登ってーの長ーい繰り返しが
地味に効きましたよ笑

ただそこまで無理したペースアップはしてなかったので
気持ち的にはまだ大丈夫なまま30kmを過ぎたかたしな高原スキー場チェックポイントへ。
あと40kmくらいかーとまだまだ大丈夫な感覚もありつつ次回へつづく。