たのらん。(仮)

楽しく走るのが目的の人間。

11月22日(日) PACER TRACK CLUBイベント

表題、1000m x 10本。(繋ぎ200mジョグ)
4分のグループに。
朝は肌寒かったが、走る頃になったら日差しもあり暖かく。
ドリルをこなしたあと9時50分過ぎからスタート。
最初の5km、あまり息が苦しくない程度でついていけて、前回とは違って最後までついていけそう感。

が、7本目を終えた時、トラックの内側に逃げる際に視界に内側の溝が目に入り足元を迷ったら内側出っ張りのレール?みたいなのに足をかけてしまい左足グネる→転倒でそのレールに右尻からダイレクトに倒れる。
イテテ…と思って再度立って再びジョグの繋ぎに合わせようとしたら右尻がめっさ痛い!
痛い痛い…で、とてもじゃないが次走れる状態じゃなく何とも悲しいことに体は大丈夫だったのにここで一本飛ばし。
どうやったら痛くないのか暫く分からず、最後はその場に膝をついて四つん這いになり右膝着けないようにしたら次第に右尻の痛みも和らぐ。
やっと走れる程度まで和らいで、そこから再び4分グループに合流。。のはずが、間違ってひとつ上?のグループに。1本終えて再度4分グループ探して今度は無事合流。で、9本終了。
一本飛ばした分最後は単独でもう1km。
ラスト3本はグループ行ったり来たりもあって3:40、3:40、3:50。

飛ばした分にんともだけど、良い感じで終えれて良かった。
更衣室でシャワー浴びてる時に尻確認したらすげーきれいにレールの棒状の後が赤くくっきり…
痛いはずだ。
さらにここでグネった左足もちょっと痛み。
まぁ尻が痛くてそれどころじゃないからよかった。

そして帰路について何故かゼルダ無双厄災の黙示録とSwitch本体を購入した今。
買っちまったぜ。。。引きこもる準備ができてしまった。。